So-net無料ブログ作成
検索選択

入曽パーク [スケートパーク]

入曽多目的広場 入曽パーク


埼玉県狭山市の入曽駅近くのスケートボードパーク。 入曽駅からは徒歩20分ほど。車の方がアクセスは便利です。 フラットの面積がかなり広く、初心者も安心して練習できます。
スケートボード,入曽パーク

施設の利用にはルールがあります


まず入曽多目的広場現場事務所へ行き、おじちゃんがいるので利用申請を書いて提出し、パークのゲートの鍵をもらいます。

入曽多目的広場現場事務所,スケートボードスケートボード,入曽パーク,鍵
もしおじちゃんが不在の場合は広場内をウロウロしているので見つけ出します。 パークのゲートの鍵を開けて中に入ったら必ずまた鍵をかけておきましょう。

スケートボード,入曽パーク,ゲート
・貸出時間 4月     9時~17時 5月~8月  9時~19時 9月~3月  9時~17時

普段フラットにはボックス、レールが置かれていますが、上からアイテムを移動してきた場合は必ず元に戻しましょう。

利用後は必ずまたゲートの鍵をかけて事務所へ鍵を返却してください。




入曽多目的広場北側に位置する、『狭山・入曽パーク』は、不老川の治水対策の一環で調節池として整備されました。調節池の広大な底面を平常時に有効利用するため、ご利用いただいております。 調節池の底面に用具を放置すると大雨の際、用具が障害となって、放水の機能が働かない場合がありますので、使い終わった用具は トイレの脇まで、運んでください。これが守られない時は、施設の利用が制限される場合があります。




所在地 埼玉県狭山市北入曽1180番地の3 電話番号 04-2956-6797 アクセスマップ
[map addr="埼玉県狭山市北入曽1180-3"]

 




 

2015年9月9日追記

入曽多目的広場の屋外運動施設利用を9月中旬まで制限します


2015年7月16日(木曜に)の大雨により入曽多目的広場調整池内に水が入ったため利用制限していましたが、8月17日(月曜日)の局地的な大雨が降ったため、しばらくの間利用できません。このまま大雨が降らなければ復旧は9月中旬を見込んでいます。


 


ということで現在は利用できないようです。


また大型の台風の影響で今週もかなりの降水量が予想されていますので、状況によっては利用できるようになるまでしばらく時間がかかるかもしれません。







2015年9月21日追記


ついに復活です!

入曽多目的広場のホームページにて施設利用再開の案内が掲載されました。



狭山・入曽パークのご利用が可能となります。

利用者の皆様には大変ご不便をおかけいたしましたが、調整池内の清掃完了に伴い、9月17日(木曜日)から、「狭山・入曽パーク」がご利用いただけます。


電話でも確認を取ったところ、スケートパークの方もしっかり利用可能になっているとの事です。

入曽パークユーザーの方々には朗報ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。