So-net無料ブログ作成

なんとか3歳のうちに1人で乗れました [動画]

FIRST RIDE!


まだ3歳のうちだと何かと色々なものに気を取られがちでスケートに乗せるのも大変ですが、なんとかうまく乗らせて1人でキックして板に乗れました!
https://youtu.be/4DuIhBjTxKY

継続が大変

まだまだ気が向いた時くらいしか乗ってくれないので、継続して乗せるのが大変ですが頑張ります。

2015 ダウンヒル動画 夏の教訓 [動画]



8月に家族、仲間と一緒に山へ遊びに。

天気も最高で帰りの峠道途中からすごくキレイに舗装された路面が続き、我慢できなくなり積んでいたクルーザーでダウンヒルスタート!

車で嫁と仲間に追い撮りしてもらいました。

森の中を軽快なスピードで下っていくのは最高ですね!

 

下の方まで下りたあたりでスピードが乗り始め、そのまま進んでいると、

「おや?」

少しスピードが乗り過ぎかと思い減速しようとしたらすでに遅し!

スピードが出過ぎてターンでの減速はもうムリ!

 

まだ果てしなく下りは続いていく。このまま乗り続けるのは危険。

芝生の方へ飛び込むしか無いと思いまっすぐ突っ込む。

まさに「ジオン バンザーイ!」状態。

 

ちょっと失敗。

アスファルトにゴロゴロゴロ・・・。もう手足血だらけです。

それを見た息子、ちょっと引き気味

ま、しばらく怪我も引きづりましたが骨に異常がなくてよかったです。

 

勢いで乗り出したのはいいものの、トラック調整無しで乗ったのはアホでしたね。

普段はクルーザーでスピードを出す場所もないので操作性をよくするためキングピンナットは緩めにしていたんです。なのでスピードが出ているときはもうブルブルぶれまくりです。

 

何にしろスケートのトラック調整やボルトの緩みなどの点検は大切だなと改めて感じた夏の山でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。